【MUGEN MUSOU 剣先の取替技術について】

【MUGEN MUSOU 剣先の取替技術について】

本日はYume.ショップ休業日となっております🚚

明日は祝日なので営業致します^^

ご迷惑をお掛け致しますが、オンラインショップでのご注文の発送は3/21(火)以降となりますので、あらかじめご了承くださいませ😌🙏

--

【 MUGEN MUSOUの剣先の取替技術について 】

けん玉の最も消耗する部分といえば、「剣先」です。
それはけん玉の運命だといわれていましたが、私達は長く使えるけん玉を作りたいと思っていました。
そこで取替可能な剣先を生み出したのです。
現在の樹脂素材に至るまで、かなり紆余曲折がありました。
樹脂の硬さや、取替方法なども何度も改良を重ねました。
その結果、通常の剣先より約3倍長持ちする現在の耐久度のけん玉を開発することが出来ました。

この取替技術は特許を取得しているので、「MUGEN MUSOU」独自の技術なのです。

 

Kendama Shop Yume.

Kendama Shop Yume. by IWATA(@kendamashopyume) • Instagram写真と動画

MUGEN MUSOU
https://instagram.com/mugenmusoukendama?igshid=YmMyMTA2M2Y=

(株)イワタ木工公式
https://www.instagram.com/iwata__official__/
--------------------
#けん玉#kendama#mugenmu
sou#kendamashopyume#イワタ木工#広島#廿日市#けん玉専門店#けん玉ショップ#mugenmusou#イベント#けん玉検定#けん玉先生#ずっと#zutto#職人#craftmanship#塗装#hiroshimalike#setouchiblue#瀬戸内海
Back to blog

Leave a comment